抜いてきた

右上下を一度に抜くとは思わなかった(;´A`)

担当医は研修上がりっぽいお姉ちゃんでかなり不安だったけど
抜歯は慣れているっぽく?サクサクと実行。

まず2/3ほど歯ぐきに埋もれている右下から開始。
麻酔をブスブス打たれて感覚が無くなっていくのは新鮮だった。
メスを口内投入するときはさすがにガクブルものでしたが。
以降、目を瞑ってハレ晴れユカイを脳内ループしていたため想像。

歯ぐきに刃物を押し当ててサクッと切った後、プライヤみたいので歯をガチッと掴まれる。
その後ムギュ~っと押されている感覚。
数秒後「はい抜けました~♪」の声が。
へ?もう終わり?バキボキゴリゴリするんじゃないの?

「このまま上も抜きますか?どうします?」と言われたけどヘタレな俺様なので
用心してまたの機会に…、と言ったのにスルーされたようで聞きなおされる。
何度も来るのはめんどいので上もいっちゃうことにする。

上歯ぐきに麻酔が効いてくる間に下の抜いた痕を清掃。
なんかひも状の何かを引き抜かれる感じがしたけど怖くて確認できず。
その後切ったところを3針縫合、これが妙に痛い、というより締め付けられる感覚がして嫌。

そんなことしてる間に上の麻酔が効いてきて抜歯開始。
またも特にバキボキなしであっさり抜けた。拍子抜け。
上下あわせて40分ぐらいだったかな?

術後の説明によると簡単に抜けたのは、歯がある程度表に出ていて、かつ骨との癒着が
弱いベストな年齢だったからとのこと。これが若さか(といえる年でもないのだが)
麻酔が効いて口がうまく動かない状態のまま次回予約等など終わらせて帰宅。
…しようと思ったら麻酔が切れてきてじわじわ痛みが。
院内でお茶を買って痛み止め(ロキソニン)を服用し待合室でしばし休む。
このとき学園キノを読んでニヤニヤするたびに痛みが走る(馬鹿

帰りに会社から電話掛かってきたけど麻酔が効いて口がうまく動かない&
なんかまた痛くなってきた&というか今日休暇よ?ということでスルー。
手間かけさせたみたいで申し訳ない>花鳥
そもそも一番給料の安い俺がなんでこんな苦労を(以下愚痴

帰宅後はDVDハルヒ2巻をBGVにして爆睡。
22時ごろ痛みで目が覚める(;´Д`)
何か食べて薬飲まなければッ!←いまここ
[PR]
by fiaemon | 2006-08-28 23:09 | 独り言
<< PSU 忘れてた >>