今話題のGavotte RamDsikを試してみた

・まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

注目する点はOS管理外のメモリ領域をRAMDiskとして確保できること。
4GB以上のせても32bitOSからは3GBちょいしか認識されないけど、残りの領域をRAMDiskとして使えるようになるわけですな。
DDR2安すぎ、でも64bit OSはまだちょっと…という今だからこそ話題に。

早速メインPCに導入してみた。
OS:WinXP SP3 32bit
RAM:DDR3-1066 4GB (1GB*4)

この環境でOSから見えるのは3.25GBで、RAMDiskとして確保できたのは767MB。
とりあえずベンチ。
e0060029_19211438.gif

うむすばらしい。
が、容量的にブラウザキャッシュとTEMPくらいにしか使い道が無いなぁ。
8GBにしたいけどDDR3だと財布が…(´д`)

サイズ小さいゲーム丸ごと入れたらロード速過ぎて思わずワロタ。
[PR]
by fiaemon | 2008-05-11 19:28 | 独り言
<< 明日 Qimonda 1333 1GB >>