カテゴリ:散財( 43 )

寒いにも程がある

アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ

うお、想像以上に速かった。
頻繁に利用するんでなんとかして生き延びて貰いたいところだなぁ。
とりあえずDOS/V館と12号店はいらないと思うんだ。
本店、ex、ケース王国があれば十分だよね。あとロボット。

そんなこと書いてたら何事もなかったかのようにメールニュースが来たw
がんばれよー。

香典代わりと言っちゃなんだけど買い物してきた。
e0060029_13734.jpg

[PR]
by fiaemon | 2008-10-31 01:37 | 散財

メモリ着弾

e0060029_15103442.jpg

order:10/5
ship:10/10
arrive:10/14
クレカの請求書FAXしろとかでちょっとロスしたけど、初めての海外通販にしてはスムーズに行ったのかな。
これで2GBx6。どんとこいNehalem。

そうそう、10^2-1なショップが死亡寸前なので注意されたし。
ポイント使用、交換保証の行使はお早めに。
[PR]
by fiaemon | 2008-10-19 15:15 | 散財

PCいろいろ

e0060029_2242885.jpg

2.5inchHDDて萌えるよね。

前に買ってLet'snote R7に入れていたHGST Travelstar HTS723216L9A360を引っこ抜きサブPCのOS用として換装。
写真左のWesternDigital WD500BEVTはサブPCの倉庫用、右のWD10EACSはメインPCの倉庫用として購入。

現在の構成のまとめ。

More
[PR]
by fiaemon | 2008-10-07 23:26 | 散財

買えば分かるのさっ!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

e0060029_15282.jpg
Intel SSD X25-M 1000yen/GB。
脅威のランダムライト性能はDRAMをライトバックキャッシュとして使用してるから。詳細は後日。
これを試せ、てのがあったらコメかMailよろ→。>この方面の関係者各位。
e0060029_1524373.jpg
iPod nano 16G 青
アイマスR4U vol.2、アイマスrelations2巻(完)
黄色い封筒はようやく届いた箱○HDD転送ケーブル、なんでそんなものがあるかって?
e0060029_1525058.jpg
価格改定の翌日に2台目買ったから。
[PR]
by fiaemon | 2008-09-26 02:06 | 散財

寝る前更新

週末にストレスがマッハ!だったので色々こうた。
e0060029_4555168.jpg

・Core2Quad Q9550
 i7までCPUは買わない予定だったのに未開封中古が\34,800だったのでつい。
 ちなみにまだ組んでない。C1。

・THE IDOLM@STER キャラクターマスター
 中野まんだらけで発見。2冊目。
 1冊目は先日通販で版元取り寄せで注文したものの本の状態が悪く、交換して貰おうとしたん
 だけど版元在庫切れでかなわず、返品するくらいなら読む用としてとっておくとした。

・ソルフェージュ ドラマCD2
 トークイベント参加の応募のためゲーマーズ本店にて購入。
 コミケは行けなかったから今度こそだ。みんごすみんごす。

・サイリウム
 8/31のアニサマ2008の為に。足りなかったので当日途中で買い増した。
 新宿ハンズいったらあらかた売り切れ。同類さんがいっぱい居ました。

もう寝ないとやばいので詳細は明日。
※9/2詳細追記
写真取り忘れたけど、アホみたいに広いさいたまスーパーアリーナの為に
双眼鏡も買った。結局使わなかった。アホス。
[PR]
by fiaemon | 2008-08-31 05:02 | 散財

久々に散財

e0060029_226565.jpg

ハギワラ SDHC 4GB x133(あきばお~限定?)
中身は東芝Class6。1780円。異様に安かったのでつい。
Read:20MB/s、Write:16MB/s
もっと買ってこようかな。

サンディスク MS Pro Duo UltraII 4GB
PSPで使うかなーって。いくらだっけ?3kくらい。
Read:16MB/s、Write:15MB/s

R4U KOTORIMIX
コミケで買う予定だったけど行けなかったのでとらで査収。
[PR]
by fiaemon | 2008-08-21 02:29 | 散財

ついに

ねんがんの NDSをてにいれたぞ!
e0060029_155526.jpg

ライブで並んでるときに周りがみんなピクトチャットで遊んでるのを見てすごくうらやましかったの…
って、何を言わせるのよ!そんなわけ無いじゃない!
ほ、欲しいゲームが出るからに決まってるわ!(CV釘宮)
[PR]
by fiaemon | 2008-08-02 01:55 | 散財

予定外の散財

e0060029_22475672.jpg

[PR]
by fiaemon | 2008-06-29 22:50 | 散財

ドラスレの詠唱を忘れることはないだろうなぁ

e0060029_2421265.jpg

スレイヤーズ MEGUMIX
今の俺の原点がここに。
15の時、金曜18時半にこれを見なければ違う道を進んでいただろうか。
いや、これのあとの水曜がエヴァだったっけ?どっちみち駄目だw

メインテーマ集のDisc1を聞きながら熱唱(当然暗唱な)したら
120%だったストレスゲージが飛散したわ!

ブックレットを見てかるーく衝撃を受けたりもした。
閣下ももう41で一児の母、流石に老けたなぁと感じてしまうのは仕方がないけど
寂しいやらなんとやら。
老けたのは俺も同じか。

しかしこのCD、保管に困るパッケージだ(金ピカグロス)。
[PR]
by fiaemon | 2008-06-27 02:58 | 散財

Additon to the RAM Disk.

DDR3も安くなってきた。
今回調達したのはこちら。\25,800
ADATA PC3-10600 2GBx2 / Micron D9JNM (Native 1333)
e0060029_3463023.jpg


2Gx2+1Gx2=6GB
RAM Diskが2.74GBに増えたわ~。
e0060029_3444992.jpg

[PR]
by fiaemon | 2008-06-18 03:52 | 散財