<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これはひどい

http://www.nicovideo.jp/tag/エキプロ
エキプロのエディットが面白すぎるwww
ロマサガとガンダムでこの時間に大笑いだw

ニコニコ動画のアカウント持ってたら是非!
[PR]
by fiaemon | 2007-05-28 01:43 | 独り言

カムヒア!DDR3!

てなわけで本日入荷~。
e0060029_0255785.jpg

しかしマザーがない!

http://ascii.jp/elem/000/000/037/37796/
もう売ってるのは秋刀魚扱いのほう。
KT TWを出たのは同時なんだろーけどね。
発注したのにうちには来なかった512も売ってるねぇ…

まぁ需要もないだろうし、まだ製品化の必要はないかなー。
パッケージで売れるわけもないし、KTでバルクは価格合わんでしょ。
KVRの市場は秋刀魚に持ってかれてるしw


以上、よくわからない話でした。
[PR]
by fiaemon | 2007-05-26 00:38 | 業務日報

PS3 Firmware v1.8

ようやくDVDビデオのアップスケーラきた!
HDMI→DVIでS2411Wに繋いだけどすごい効果あるなぁこれ。
まぢで新しいHDMI付TV買ってしまうかも知れん…

PS2ソフトのアップスケーラも試したけどこれはソフトによる。
エースコンバット5みたいなフル3Dなゲームだと解像度アップがわかりやすいけど
平面絵主体のゲームだとなーんも変わらん。

DLNAクライアントも面白い。
LAN上にあるWMP11をインスコしたPC上の動画やらなんやらをPS3で再生できるのね。
まぁPCで再生すりゃいいんだけども。


ようやく“使える”ようになったPS3でした。
[PR]
by fiaemon | 2007-05-26 00:14 | 独り言

THE 無駄 Next

e0060029_1545389.jpg

XP64bit だったら6GB認識するわー。
[PR]
by fiaemon | 2007-05-16 01:55 | 独り言

ウッソ「母さんです」

ニュース見て最初に頭に浮かんだのがこれだ。


ひぐらしデイブレイク改の「改」が、ひぐらしのく頃に解の「解」に
掛けてるのを今更気づいて(・∀・)ニヤニヤした中央線22時。
[PR]
by fiaemon | 2007-05-15 23:49 | 独り言

THE 無駄

e0060029_2343957.jpg

e0060029_23445959.jpg

や、1Gbitチップって萌えるじゃん?

しかしOS上で2GBしか認識されないのは解らんなぁ。
3.3Gぐらい行くかと思ってたんだけれども(1GBx2+2GBx2)
あ、Memory RemapはEnableにしてますよ。

ちなみに13780円@1pcs
[PR]
by fiaemon | 2007-05-14 23:49 | 散財

殺伐と

BSE騒動以来ご無沙汰の吉野家に行ってきたよ。
・・・隣のテーブルの上でG様中型機が散歩しててなんかもうね…orz

あ、牛丼は相変わらずの味で懐かしゅうございました。
[PR]
by fiaemon | 2007-05-13 23:22 | 独り言

盲点

連休中にボケーとGoogleEarthで世界旅行してたら
仕事でたまにいく某PCメーカー工場敷地内に緑地&池があるのを発見。
何回もいってんのに今まで気づかないとは不覚。
e0060029_20162421.jpg


ぜんぶ見る
[PR]
by fiaemon | 2007-05-07 20:25 | 業務日報

(´・ω・`)

e0060029_21264528.jpg

[PR]
by fiaemon | 2007-05-06 21:27 | 独り言

Micron DDR2-1066チップのサンプルができたことを発表

hammer info
http://mypage.odn.ne.jp/www/k/8/k8_hammer_trans/files/Hammer-Info.html

Micron
http://www.micron.com/products/partdetail?part=MT47H128M8HQ-187E
1.8Vスゲーと思ったらCL7かよ。

OCといえばMicronだったけど、最近の512Mbitチップ(90nmなPSC、Promos、HY)
だったら2.2Vも掛ければ1066 CL5はいくからねー、だめな個体もあるけど。
NANYA、Qimondaは自分が試した限りだとあまり周らないかな。
Samsungはここ1年くらい触ってないなぁ…(´-`)

DDR400のときみたく、IntelがX38でサポートなんてなると面白い。


や、記事見直したらこれ1Gbitか。
こりゃほしいかも。
[PR]
by fiaemon | 2007-05-05 14:37 | 独り言