<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

( ´Д⊂ヽ

流しに落としたガラスの急須を拾ったらふちが欠けてて手切った(ノД`)

一昨日の記事に書いたちょっとした問題の続き。
色々いじって遊んでたらWindowsがいい天気な色になったんで定格に
戻したら起動時に"~~.sysが見つかりません"とか言われて涙目。

こんな時の為に用意しておいた(?)RSTProまわしたらPrimes以降で真っ赤っか。
1本装着ではPass。
2枚装着でシングルチャネル動作はPass。
2枚装着でデュアルチャネル動作だとスロットを変えてもFail。
はて。

切り分けのために用意しておいた(??)ADATA DDR3 1G*2をここで投入。
ADATAだとデュアルチャネルでもOK。Winも起動する。
当該とADATAを同じチャネルに挿してデュアルチャネルでもPass。
わけわかんねぇ。

原点に戻って当該2枚をデュアルチャネルで動かして、ちょっとだけ渇入れしたら
Passするようになった。
一日使った限りでは問題は出てない。

DDR3はよくわからんのう。
[PR]
by fiaemon | 2008-02-06 01:23 | 独り言

PC組み直し

先週買ったC2D E84とP5E64WSとDDR3でメインPC再構築。
買ったはいいけど挿す場所なくて積んでたNIC(Intel 1000PT DP SV Adptr)も装着。

OS入れなおすこともなくアッサリと動いて一安心。
折角なんでオーバークロックしてみたけど、簡単に4GHzやらFSB1800やらで動いて拍子抜けだわ。すごい時代になったもんだ…

ただちょっと問題が発生。
To Be Continued...
[PR]
by fiaemon | 2008-02-04 01:14 | 独り言

たなぼた

ぴんぽーん。西濃運輸でーす。
ん?なんか通販したっけな?

宛名は、Panasonic 07キャンペーン賞品?
なんだっけ?
e0060029_1915118.jpg

パソコン満足度No1予約キャンペーン…( ゚д゚)・・・???
ああ!これか!

まさか当選するとは。R7用の外付けドライブ欲しかったんだよ!
欲しかったからメルコのをもう買っちゃてるんだよ(泣

これは…錬金術かな…と思い検索すると
同時期に新品の出品多すぎワロタ。
[PR]
by fiaemon | 2008-02-02 19:32 | 独り言