<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Qimonda 1333 1GB

日曜は結局一日寝てたので今日会社帰りに査収。
e0060029_5542112.jpg

EOLな512Mbit…orz
まぁ値段考えたらこんなものだ。動けばいいさー。
通販サイトの写真は1Gbitにみえるんだけど気にしない!
[PR]
by fiaemon | 2008-04-28 23:59 | 散財

Technet 40%OFF

http://www.microsoft.com/japan/technet/abouttn/subscriptions/heroesevalutehere_2008.mspx

Technet Plus Direct 新規契約で23,000円。
なにこのバーゲンセール。
VistaとOfficeだけで元が取れるじゃない。
[PR]
by fiaemon | 2008-04-27 02:28 | 独り言

引き篭もり中

一昨日からのどが痛くて喋るのも結構つらい。
熱は無いんだけど風邪かなぁ。

秋葉いこうかと思ってたけど動く気がしないので
布団かぶって新ヱヴァDVD見たり、Ubuntu 8.04をVMwareで
試したりだらだらと過ごすGW一日目。

明日はark で売ってるQimonda DDR3-1333 1GB \5,980 を
買いに行って試してみたいなぁ。
明日は多少秋葉ほこてんも落ち着いてるだろ。
落ち着いててほしい。
[PR]
by fiaemon | 2008-04-27 01:11 | 独り言

ER-6i 2個目断線

愛用イヤホン ER-6iがまた断線した。
Rから音が出ない。

1個目は保障期間内だったんで新品交換出来たんだけど
今回の2個目は1年半程前に買ったものなので保障期間は切れている。

断線部は前回同様コネクタ付け根。
代替品を決めるまでの応急処置としてER-6iのコネクタ付け根を切断して
適当なオーディオケーブルを切断して調達したコネクタを半田付け。
んでセロテープでグルグル巻きにして絶縁。

とりあえず音が出るようにはなった。
…んだけどLRが逆だ(;´д`)

またER-6iを買いなおすか、別なのにするか。
どうしよう。
[PR]
by fiaemon | 2008-04-07 02:16 | 独り言

ウザ閉店

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080405/etc_uside.html

SASケーブルが安かったら買っておこうかな。
くらいしか思わないな…
[PR]
by fiaemon | 2008-04-03 00:24 | 独り言

4月から本気出す。

http://www.irem.co.jp/

アイレムは毎年がんばるなぁ。もっとやれ。
[PR]
by fiaemon | 2008-04-01 02:11 | 独り言