<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

泣く事ならたやすいけれど

メインPCのBIOSアップデート後、起動しなくなった。
BIOSが飛んだかもしれない。
まーた中途半端な時期に…
[PR]
by fiaemon | 2008-09-06 16:38 | 独り言

アケマス

真ソロ
ファン数:738901人
UPリミット:残り12週/B>A 100万人+特別オデ6種
ランクB
1st song:魔法をかけて!
2nd song:ポジティブ!
3rd song:エージェント夜を往く
特殊オーディション獲得数:☆☆☆

44:オーディション/DancingBomb/合格
43:レッスン
42:オーディション/VOCAL MASTER/合格

よぉーーーやくブーストメールが来たので会社帰りにHey。
大人を焦らすなんて悪い娘だなぁ真は。うへへ。

ブーストしてIL12。Voが突出してるんで特別オデ「VOCAL MASTER」に挑戦。
要注意NPCユニット「レッドショルダー」とかち合うも1ポイント差で勝利!
特別3種取得は達成したんであとは数稼ぎで恒例のDancingBomb。
晴れてランクBアイドルになれましたー。

Aランクは…どうだろう。
残り12週で…100万人+特別6種(MASTER3種含む)が条件。
Da MASTER(5万),Vi MASTER(5万),歌姫楽園 or HIT-TV(5万)で特別取得。
残りはDancingBomb(4万)*4で100万ちょい。
ストレートに行って7週。
思い出の残りは21個あるんで、各3回使ってもギリギリ足りる。
余った5週は負けた時用の休暇か、思い出補充の為に温存。

さぁチャレンジするか、引退までBランクのいちゃいちゃコミュを堪能するか(一応ゲーセンです)。
真なら当然前者だろうなぁ。
[PR]
by fiaemon | 2008-09-05 01:14 | プロデューサー日記

ただいま

つ、疲れた…
影山ヒロノブは何回客を飛ばせれば気が済むんだ…w

※9/2追記
一日遅れの筋肉痛で死にそう。

e0060029_084762.jpg

行ってきました、アニメロサマーライブ2008 in さいたまスーパーアリーナ。
でかっ!ひろっ!パシフィコ横浜が狭く見える!ふしぎ!

プロデューサーとして当然アイマスライブTシャツを着ていったんだが(会場までは上にシャツ着てたぞ)、現地ではこの格好はちと少数派だったかな。ハッピとか765プロポロシャツ、パシフィコにいた繪里子特攻服の彼もいたがw
というか人種のるつぼ状態でなにがなんだか…。18,000人も集まればカオスだよね…。
とりあえず堀江由衣の人気は未だ衰えないのは分かった。すげーなぁ。

ライブ内容は音響調整がgdgdでボーカルが全然マイクに載ってなかったり、オケの音量がでかすぎで音割れしてボーカルが聞こえなかったりで結構悲惨だったけどすごーく楽しかった。
GO MY WAY!のイントロと共にアイマスガールズ4人(今、た、中、下)が花道のエレベーター?から上がってきたときにゃボルテージMAX、サイリウム折りまくりでハイハイフッフーしたZE。

アイマスセトリは、メドレー 「GO MY WAY!(イントロ)→キラメキラリ→relations→エージェント夜を往く→Do-Dai→蒼い鳥→GO MY WAY!(サビ)」、MC、「THE IDOLM@STER」
かなーり無理矢理なメドレーで歌いにくそうだったよ。
つかまよちょん居ないのにキラメキラリってどうよ。今後のDLCの伏線?

途中まであさぽんの声が全然マイクに載って無くて、すわVoアクシデントか!と思ったものの上に書いたように音響調整ミスで会場用マイクが声を拾ってなかった模様。
その時はそんな気が回らず「あぁ!亜美真美がまずい!プロデューサーの俺たちがカバーしなくては!」と過剰なまでにコール入れてましたがw

帰ってからニコ動の中継動画見たらめっちゃ亜美真美声で歌ってて驚愕したよ。
逆に他のメンバーの声が変に聞こえててなんだかなぁと。
他の出演者でも調整不足が目立ってて気になったなぁ。

他に俺的クリティカルヒットは、
鳥の詩(Lia)、真っ赤な誓い(福山芳樹)、嵐の中で輝いて/永遠の扉/FRIENDS(米倉千尋)、射手座午後9時(May'n)、アンインストール(石川智晶)、SKILL(JAM)
あたり。
特に鳥の詩と08MS小隊の2曲は生で聞けて幸せ絶頂。
終盤のSKILLで飛び跳ねすぎ、叫びすぎて足腰と喉が死亡。MOTTO MOTTO!!
まぁスパロボ世代なら仕方ないよね!
あとはモモーイがひじょーに楽しかったし、本人も楽しんでる様がよくわかったw

終幕後、見ず知らずのアイマス関係の服を着た紳士Pと挨拶を交わしつつ撤収。
とまぁ、それなりに不満はあるものの夏の最終日を満喫しました。まる。

ちゃんとしたレポートはリアル敏腕記者こと、中里キリ氏のblogをご覧ください。
http://nakazato.blog.shinobi.jp/
この人のアイマスに対する想いはほんと尊敬する。
[PR]
by fiaemon | 2008-09-01 00:33 | プロデューサー日記