EXTRA

今日は EXTRA -HYPER GAME MUSIC EVENT 2008- に行くよ!
オールスタンディングで16:00-20:00とかシンドイものがあるけど出演者が
ゲーマー的にたまらんものがあるんで気合いで何とかなるだろうw
アイマスだけが目的じゃないんだぜ!
古代、光田、光吉、細江が集結ってスパロボですかこれは。
ここにイトケンと桜庭がいたら神だったのに。


輸入したメモリが成田に着いた模様。
ボイジー→メンフィス→アンカレッジ→成田と結構な長旅。
そしてAKIBA HOTLINEのメモリ価格情報は見ないことにする。
まぁこうなることは分かっちゃいたけどね…( ;∀;)
[PR]
# by fiaemon | 2008-10-13 10:34 | 独り言

東京ゲームショー2008

13時間立ち&歩き通しは流石に疲れたっぜ。

6:30頃 幕張メッセ到着。
始発を逃したり、乗り換えなくて良い電車を乗り換えたり、久しぶりに来た京葉線ホームの深さに関心してたら既に1,000人超の行列が。
雨。待機列で座れない。DSピクトチャットが電波弱くて繋がらない( ;∀;)セッカクモッテキタノニ
ガンダム00のイベントがあるらしく腐ってる人が多い。大声でレノ(FF7)は受けとか攻めとか談義するのやめれ(;´Д`)
中からライブリハ?のGOMYWAY!が聞こえてきていやがおうにも盛り上がる。俺だけ。

9:30 開場。
ライブ会場のイベントステージは入場口から見て対角の位置。遠い。
紳士たるもの走るのは言語道断なので、超競歩で頑張ったものの椅子席は満員、かろうじて立ち見の2列目を確保。

10:30 新曲発表ライブ開幕。
観客大杉。3,000人詰め込んだとか何とか。
新曲のColorful Days(春・千・亜/真), オーバーマスター(美・貴・響), GOMYWAY!(全員)
GOMYWAY! 締めのサビで「みんなも歌って~!」と振られたのでノリノリだった俺は熱唱したものの周りから声が聞こえない、あれ…俺だけですか…、前の方はすげー盛り上がってるのになぁ(´-`)
客は多いけど一見さんが多かったのかな。

カラフルデイズは「i」っぽい曲だったような気がするけどオバマスのインパクトがでかくて良く憶えてないw
歌もダンスも961の3人はうまいよなぁ。

ステージ衣装は3rdライブとほぼ同じ。
響役の沼倉さんが新人の割にMC進行が上手くて驚き。
子安自重しろ。「貴音ちゅわぁぁん、今日もきれいだねぇぇぇ」とかそういうキャラか961社長はw

11:00 ライブ終了。
アイマスSP試遊台があるバンナムブースに行くも既に3時間待ち、おいィ!
CD発売号外新聞を配ってたんだけど、配ってるのが開発スタッフw
周囲をウロウロしてたら近くのベンチでサウンドの中川さんがPC開いて仕事してたり
ゲーマガ編集長のウメちゃんがいたりでそこにいるだけで楽しかったわ。

各プロダクションの公式サイト公開。
http://765pro.jp/
http://961pro.jp/
*帰宅後確認*
なんだこの格差はwww
765プロのほうはソースをみると面白い。
りっちゃんが構築して小鳥さんが更新してるんだなぁと妄想してぽわわーん。

Colorful Daysのタイトルロゴは文字それぞれがアイドルたちのイメージカラーなんだぁね。
薄緑(若草色)があるてことは美希もPSPでプロデュースできるようになるんだろうか。

アイマスVISAカードっておーい。
社会人P狙い撃ちだなぁもう。まったく。やりすぎだろ。
年間特典はあるんだよね?

各社ブースを廻ってみたものの、大手どころは数時間待ちがざら。
カプコンとスクエニの境界の通路がまるでコミケ3日目AMの東、てな感じで牛歩でしか動けない。
特にモンハン3の列が大変なことになってたなぁ…
親子連れが結構居たけどだいじょぶかね。

一通り見た後はマイクロソフトブースでSO4やらなんやらを見学して時間つぶし。
ぱっとみSO3とそんな変わってなかったような…

12:30 MMVブース待機
14:00-15:00 MMV ルミナスアークの秘密協会公録(今井麻美、三瓶由布子)
まぁあれだ。
惜しむらくはルミナスアークをやっていないのでネタが分からないということだ。反省。
2は買っておくべきかー。

15:00 PCオンラインゲームイベントステージ待機
この時点で足が棒。先日からちと痛めててサロンパス4枚貼って対処してた腰も痛くなってきて
あぁもう離脱しようかなぁとか考えていたら

16:00-17:00 ゲームポッドの声騒ぎ(今井麻美、5番6番、新人声優8人)
まぁあれだ。
突然のシークレットゲスト 中村繪里子。
完全にメルファリアANNEXのメンツじゃないかこれはw
この4人の組み合わせは妙に面白いんだよなぁ。疲れも吹き飛んだわ(一時的に)
流石にイベント3件目となるとミンゴスもお疲れ気味なんで5番6番が頑張ってたねー。GJ。
中村先生はやはり芸人。
樋口はガメポのイベントでFF11の話すんなw
猿橋も14歳に下ネタふっちゃ駄目だwww
新人もあなどれず。芸人気質、14歳、キリンの人が印象にのこったわ。

17:00 閉館
いやはやすんごい疲れたけど、楽しかった。
ミンゴス追い掛けてるだけで一日終わった気がするけど、ゲーム的な感想としては
PS2のリソースがDS・PSPに移行。
最先端行ってます的なゲームは360とPS3マルチプラットホーム展開。やや360専売が多いか。
Wiiは相変わらず。無線コンでやる太鼓の達人は面白そうだった。

さて、これから収穫物でもみるとするかね。
[PR]
# by fiaemon | 2008-10-12 05:39 | プロデューサー日記

起きた

んじゃ行ってくるです。
DS、チケット、鞄に、詰め込んで。

By the way, Crucial海外通販がようやくshipped.
[PR]
# by fiaemon | 2008-10-11 04:42 | プロデューサー日記

TGS2008

さて明日から東京ゲームショウ一般日な訳ですが、10数年ぶりに行ってこようかと。
社長から呼び出しが掛かったので。

10時半開始で始発コースなんで今日はもう寝るだす(;・∀・)
[PR]
# by fiaemon | 2008-10-10 20:22 | プロデューサー日記

PCいろいろ

e0060029_2242885.jpg

2.5inchHDDて萌えるよね。

前に買ってLet'snote R7に入れていたHGST Travelstar HTS723216L9A360を引っこ抜きサブPCのOS用として換装。
写真左のWesternDigital WD500BEVTはサブPCの倉庫用、右のWD10EACSはメインPCの倉庫用として購入。

現在の構成のまとめ。

More
[PR]
# by fiaemon | 2008-10-07 23:26 | 散財